年間300万円で楽しく生きる

年間300万円で人生を最大限充実して過ごす男の話。最終的には経済的自立して自由にいきたい

バンコク7泊8日 世界有数の観光都市の魅力

f:id:groovy-life:20191005143642j:plain

 

タイのバンコク

2018年の世界の観光客数がパリやロンドンを上回り

1位の観光都市となりました

 

バンコクはほとんどの人種が集まるのではないかと思うほど、多くの人々が集まる国際都市です

 

海外旅行をしてみたいけど、どこが良いと思う?

と聞かれたら、「バンコクに行ってみれば?」とアドバイスします

 

 

【目次】

 

 

 

滞在者が欲しいものは全て揃っているバンコク

 

物価はそれほど高くないし

世界中の料理は食べられるし

付近には多くの観光地はあるし

昼間からだらだら飲める店は多いし

ナイトライフは充実しているし

なおかつ治安がそれなりに良い

 

 

リゾート地ほどはないがタイではだらだら過ごしているファラン(白人)が多いからか

大都市だけど、適度な緊張感とだらけた雰囲気がある街です

 

東京にはない雰囲気です

 

やはり街の雰囲気というものは、そこに暮らしている人たちが全てをつくるものなのだろう

 

バンコクは公共交通機関も充実しているので移動しやすいです

直行便も多いし、初めての海外旅行で訪れるのは良い都市だと思います

 

 

タイ語はもちろん、英語も話せないから不安?

 

まぁ多少英語が話せたほうが気楽だとは思います

自分で何とかしたいと思うなら、6カ月間ぐらい旅行英会話を練習してから渡航するとより面白いと感じるかもしれません

 

ただ仮に1人旅で英語が話せなくても、そんなに問題はないと思います

地球の歩き方1冊持っていれば何とかなると思います

旅行なんてサービス受けながら移動したり、食事したり、観光するだけだからさ

 

予算がある方はポケトークでも持っていけば大丈夫だと思います

 

 

 

 

けーすけ的な1日の過ごし方

 

f:id:groovy-life:20191005150831j:plain

 

バンコクは1年中暑いので朝から日が暮れるまで観光すると疲弊します苦笑

 

なので午前中はホテルでだらだら過ごすことにしています

 

海外はプールとジムがあるホテルが多いです

中級ホテル以下になるとプールがしょぼくなりがちですが、私はそんなショボいプールでもきっちりプールサイドで寛ぐというライフスタイルを貫きます笑

 

プールが大きかったり、豪華だとインスタ映えはしますが、家族連れやカップルが多く、うるさいです

逆にプールがショボいと利用客がいないので、まるでプライベートプールのように利用できます

 

腹が減ってくるし、そろそろ外出したいなと思ったら

外に散歩しに行きます

 

 

f:id:groovy-life:20191005151608j:plain

 

外出して飯をゆっくり食べたら、どこか出かけます

多くの有名な寺院もありますし、カオサンなりチャイナタウンみたいなその地域独特の雰囲気が楽しめる場所もあります

ショッピングが好きな人はほとんどのモノが揃っているモールもありますから、気分によって出かければよいと思う

 

 

私が行ったのはバックパッカーが集まることで有名なカオサンロード

ホテル代などの価格が上昇したせいか、もしくは有名すぎるせいか

普通の観光地化しています

 

こういう事をいうのも何ですが、特に何もないストリートです

夜になると雰囲気が変わり、六本木の場末エリアみたいな雰囲気になります

六本木や渋谷のクラブが好きという人は夜に行ってみてください笑

 

 

街の様子をみたり、ビール飲んだり、マッサージ受けたりして

本当に散歩しているだけです

散歩が終われば、久しぶりにトゥクトゥクに乗ってホテルに帰りました

 

 

 

f:id:groovy-life:20191005153110j:plain

 

バンコクの中心部に泊まれば、日帰りで多くの寺院や博物館などにいけます

当たり前ですが有名な寺院に行ったことがない人は、そこから攻めてください

 

適当に散歩するのはそれからで!

 

 

f:id:groovy-life:20191005152830j:plain

 

タイの夜というと多くの人はこういう雰囲気をイメージすると思います

 

実際には大都市の中に埋もれているような感じで、小さく存在しています

ただこういう雰囲気は東南アジアの歓楽街!だと思うのでバンコクにいったら

行くべきだと思います

 

 

ここも観光地なので飲み歩くだけでもお金けっこう掛かりますが、日本では味わえない雰囲気は味わえると思う

 

イカウボーイの入り口にあるレストランで酒とつまみの楽しみながら、ストリートの様子をボーっと観るのも楽しいです~

 

 

昔はアジア人といえば日本人、金持ちといえば日本人だったみたいですが

今では日中韓が交じり合っているし、金持ちといえば中国人、次は韓国人だそうです

カッコいいのは韓国人(ガウリー)だそうです・・・

 

日本人男性は???というと優しいとか怒らないとか真面目とか笑

そんな評判です

 

 

ゴーゴーバーが集まる場所ではなく、普通にクラブ(踊って酒飲んでナンパも出来るみたいな)もあれば、小さいですがバービア群もあるから自分が楽しいと思う場所で過ごせばよいと思います

 

 

 

 

もちろんですが、別に毎晩飲み歩かなくても、バンコクの夜を散歩するのも楽しいですよ!

元々異国の街を見て回るのも面白いですからね

 

メインストリートから細いストリートに入ると、また全然雰囲気が違ってきます

※ただし細いストリートほど治安には注意してください!

 

 

自由気ままな滞在

 

飲みたければ飲むし、ふらふら街の様子見たければ散歩するし

ホテルでまったりしたければまったりするし

〇〇時に何をしないといけない!というスケジュールを特につくらない

のが私の過ごし方ですね

友人知人と現地で合流するときは約束した時間に会いに行きますが、それ以外は私だけの都合なので予定キャンセル変更などは自由な感じで過ごします