年間300万円で楽しく生きる

年間300万円で人生を最大限充実して過ごす男の話。最終的には経済的自立して自由にいきたい

クアラルンプール7泊8日 ロングステイで人気のある国際都市をお試し滞在

f:id:groovy-life:20191026124107j:plain

 

ロングステイ財団の調査によると

2006年から2018年まで、ロングステイした国のランキング1位がマレーシアです

2011年以降の2位がタイランド、3位がハワイとなっています

 

あのタイランドとハワイをずっと抑えて1位になっているマレーシアに興味を持ち、1週間滞在することを決めました笑

 

 

物価の安さとそれなりの治安、やや温暖な気候や英語がかなり通じるという点もあるしMM2Hというロングステイビザが取りやすいから人気があるのだろう

マレーシアはビザなしでも90日間は滞在出来るし、今ならビザランしても大丈夫みたいなので、移住しようと思わない限りはビザなしで長期間頼めると思う

 

ビザランに厳しくないという点はタイランドみたいな中毒性がない穏やかな国であるとも言えますw

 

 

 

 

お試し1週間滞在の内容

 

クアラルンプールは特に観るところないし、物価も特別安くはない

イスラム圏だから酒は高いし、ナイトライフはほとんどないに等しいし、本当につまらない街だよ

マレーシアは投資のために滞在する国でもないしさ

 

コンドミニアム借りてゴルフしてという日本人シニアはいるけど

それがしたいならタイの方がどう考えても良いし、せっかくの休暇でマレーシアに行くのはもったいないよw

 

 

 

と海外旅行大好きな友人が語ってくれましたが、リアルに危ない国ではない限りは1度ぐらい行ってみたいという願望があります

 

私はどんな雰囲気かとお試しでマレーシアに行きました

 

1週間なのでクアラルンプールの1都市だけ滞在にしました

マラッカに行こうかどうか悩みましたが、遠かったので辞めました笑

 

 

 

1週間という滞在期間があるのでのんびりと過ごし、のんびりと観光してきました

 

・午前中はのんびり過ごす

・飯食ってから近くの手頃な観光地を観察

・夜は繁華街の雰囲気を楽しみながら過ごす

 

観光は午後から出発して夕方には帰りの電車に乗るぐらいの近場しか行ってません笑

 

そんなクアラルンプール7泊8日の話をします~

続く