年間300万円で楽しく生きる

年間300万円で人生を最大限充実して過ごす男の話。最終的には経済的自立して自由にいきたい

クアラルンプール7泊8日 マレーシア首都暮らし

f:id:groovy-life:20191030194100j:plain

 

私の友人から特別何もないと言われたマレーシア

 

彼はきっと50カ国近く旅しているので、ちょっと麻痺しているのだろう笑

 

ボンビーガールでスキルもコネもないのに

コンドミニアム住み、プールとジムが楽しめて

飯も美味しく食べられ、海外旅行も出来て貯金も出来るみたいなの放送してたけど

確かにあれと同じ生活を都内でやれば、月給100万円でも無理でしょう

 

国内で底辺職に就いて一生苦労するぐらいなら、そういう生活もありかなー

と思わせる番組でしたね

 

もちろん、海外で遊ぶのと働いて暮らすのでは全く別物なので

合う人は合うだろうけど、耐えられない人は帰国していると思う

 

 

1週間住んでみた感想

 

市内にいくつか観光できる場所はありますが少ないです

効率的に回ると市内観光は1日で終わるかなというレベル

 

滞在した場所はプールやジム付きでそれなりに広い部屋だったホテル

クアラルンプール中心部なのでボンビーガールが住んでいるコンドミニアムより便利だと思う

中心部だけど、夜うるさくて寝れないということもなかったし

 

スケジュールしっかりつくって観光する場所も少ないので

朝から準備して観光する必要もありません

なので目覚ましも掛けず、自然に起きて

プールサイドで過ごしたり、カフェでまったりしたり

腹減ったら何か食べに行ったり

どこかいこうと思ったら、ちょっと観光してみたり・・・

 

こんな感じで1週間過ごしました

 

その話は次回します~