年間300万円で楽しく生きる

年間300万円で人生を最大限充実して過ごす男の話。最終的には経済的自立して自由にいきたい

望んでいる人生に近づけるために

f:id:groovy-life:20191117204218j:plain

 

土曜日の夜

長い付き合いの友人と飲みに行きました

お互い良い年して独身苦笑

 

お互いの近況の話から、来年以降の景気の話、遊びの話、女の子の話、結婚の話

といろいろ語り合う

 

独身は気楽だし遊びたい時に遊べるから良いけど、最終的には結婚したいという割には行動が伴わない友人w

独身ネットワークも年取るごとに狭くなるから、遊べる友人が全員結婚したら追い込まれて結婚するかもねと言ったら笑ってました

 

私は結婚否定派ではないけど、そんなに結婚したいという意欲もないです

今現在安定した生活をしているし、大きな不満はないけどさ

 

少しずつ心身ともに衰えていく人生の中で

こんな生活が続いて人生終了とかで良いのかな・・・・と思ったりします

 

 

【目 次】

 

 

 

望んでいる人生

実現できるかどうかは別として

【収入と資産】、【ライフスタイル】、【スキルアップ】、【人間関係】、【肉体と健康】の5つで分けると

 

 

【収入と資産】

無駄に高い装飾品や時計、服など要りません

 

価値あるものはモノよりコトに完全に変わりました

贅沢言わせてもらえば、ビジネスクラスで移動したいですね笑

まぁそこまでの経済力を持つためにはFXでハイレバで勝負しないといけないし

かなり不幸な目に遭うだけなので止めときます

 

不労所得で年間300万円というのは1つの大きな夢ですね

リスクを負って大きく金融資産が膨張させるか、給与以外の収入が増えない限り

ちょっと難しいですね

 

【ライフスタイル】

日本社会で働く限り、かなり難しい(てかほぼ不可能w)に近いけど

1年に長期休暇を1~2回取って、のんびり海外滞在できればよいなと考えています

ずっと海外に滞在したいというわけではない

非日常が日常になれば、楽しい事ばかりなどあり得ないからです

 

このライフスタイルを実現するなら、根本的に働き方改革が必要であり

自営業に近いスタイルで自分の都合の悪い時は働かなくて良い

つまり客が他に逃げても仕方がないと腹くくれるぐらいにならないと無理ですね

 

あとそれとは別に自分の人生で若さが残っているうちに超長期休暇を取ってみたいなと考えています

半年から1年間ぐらい、自由に暮らしてみたいです

私は若い時と違って行動範囲が広がり、お金もそれなりに保有しているので1年間ぐらい海外で自由に過ごすことも可能です

ただ若くはないので超長期休暇を取るときは腹をくくる必要があります・・・・

 

スキルアップ

いまどのようなスキルが欲しいかというと

個で稼ぐ力となるスキル

 

稼げそうなのはIT、金融、不動産と大きくお金が動きそうな分野です

これさえ持っていれば、世の中生き抜くのは難しくなくなります

この雑記ブログで稼ぐのは難しそうなのでビジネス系のブログを1つ立ち上げて

頑張ってみようかなと考えています

ぐぐって調べてみて競合らしい競合がいないニッチな分野で一度はやってみたいです

 

あとはコミュニケーション能力を高くしたいです

旅行するのに困らないショボい英語力ではなく、普通に雑談ぐらいしたいですし

性別や年齢、そして相手のポジションにかかわらずコミュニケーション取れるような能力を持つのは1つの大きな目標です

海外滞在とかしていますが、性格は結構内向的なので

 

人間関係

仕事絡みではなく、性別関係なく友人を増やしていきたいと考えています

はっきり言って仕事絡めたほうが人間関係を広げるのは楽ですが、どうしても

仕事の付き合いの延長でしかならない

 

これといった趣味が海外旅行しかないので国内で何か1つ趣味を持ちたいなと考えています

共通の趣味(遊び)を通じないと友人って作りにくいですからね・・・

 

 

肉体と健康

もう一度65kg未満の体型に戻りたいです

極端に脂肪を削った肉体ではなく、健康的でバランスが良い肉体を目指します

健康面としては病気になりにくい肉体、腰や肩など体の痛みがあまりない状態にしたいです

 

 

 

最優先とする目標

これしかやらないというわけではありませんが

最優先としてまずは肉体と健康を自分の目指すところまでいきたいなと考えています

 

人間は肉体(健康)こそ最大の資産

普段忘れがちですが、実際そうですよね

 

外見も良くなるし、何するのも健康ではないと出来ませんから

マルチタスクにするとどれもイマイチな結果という事があるので

他も意識して叶えるために準備するけど、これだけは絶対に達成したいという思いでやっていこうと思う

 

 

f:id:groovy-life:20191117230327j:plain

 

スポーツジムには通っていませんが

10kgのダンベルとプッシュアッパーだけではなく

ドクターエアのスーパーブレードも買いました笑

 

ブルブルマシーンって本当に効くのかどうか分かりませんが

私が実験してやってみます

 

減量は食事制限しないと絶対に痩せないので夜は週5日糖質制限食中心で頑張ります

 

ストレッチの習慣化

器具を使った筋トレ

毎日5km以上のウォーキング

そしてブルブルマシン毎日15分

週5日の夜糖質制限

 

これだけやれば痩せてくれるだろう