年間300万円で楽しく生きる

年間300万円で人生を最大限充実して過ごす男の話。最終的には経済的自立して自由にいきたい

私の好きな海外旅行スタイル

f:id:groovy-life:20190927181518j:plain

 

お金や時間に限りがある人にとって

海外旅行は飽きにくい趣味だと思います

 

それは年に数回しかいけない人が多いから

 

観光だけが目的だといずれはネタ切れするかもしれませんが

現地に暮らすように滞在するのが好きな人はリピーター率が高いですね

 

ヨーロッパ系の人たちがバケーションとして

自分が寛げる場所に移動してのんびりと滞在します

 

3~4週間も休暇が取れないので彼らみたいな領域には入れませんが

私も1か所でのんびり過ごすのは好きです

 

 

 

7泊8日の滞在が好き

 

東南アジアなら3泊でも旅行する人は多いですが

私は7泊8日の滞在が基本です

深夜出国なら機中泊になるので8泊8日になります

 

私の休暇は土日×2と平日5日

計9日間が多いです

土曜日に出発して次週の土曜日の夜か日曜日の早朝に帰国ですね

最終日は自宅で寝て体調を整えて会社へ向かいます

 

限界まで海外に滞在すると休暇後の初日がきついので今のスタイルになっています

 

日中は観光ツアーメインで旅行している人からは海外にいるのにもったいない!と思うほど、のほほんと過ごしています笑

プールで泳いだり、ビーチチェアで日光浴を浴びたりを繰り返すのも好きですし

そこでビールをだらだら飲んでいるのも好きです

 

観光も行きたい場所があれば、1日1か所、多くて2か所しか動きません

 

東南アジアなら夜は近くにある適当なバーなどでだらだら飲んでいます

ヨーロッパだと時差ボケのせいか、夕方以降、異常に眠くなるので飯食ったら寝ちゃいます笑

 

 

だらだら過ごすだけなら、自宅で良くない? お金も掛からないし?

と思われる方もいるでしょうが、生活圏以外で過ごすと肉体的には疲れるかもしれませんが、精神的にはリフレッシュすることが出来ます

 

私個人の考えですが、公私のしがらみが一切ない場所に移動して自由に過ごすと

ストレスが軽減されると考えています

 

少しずつですが、海外に7泊8日で滞在した記事を公開していこうと思います

基本的な過ごし方や観光した場所、あとは旅費に使った予算について書いていきます