年間300万円で楽しく生きる

年間300万円で人生を最大限充実して過ごす男の話。最終的には経済的自立して自由にいきたい

レアルマドリード戦を観戦した話

f:id:groovy-life:20190928204812j:plain

 

私の最大の趣味は海外旅行です

 

それ以外にいくつか趣味はありますが、そのうちの1つがスポーツ観戦です

だいたいサッカーか野球ですが、サッカーの方が観戦することは多い

地元のチームか日本代表、あとは友人の付き合いで埼玉いったりします

 

 

単純にTV観戦したほうが試合は観やすいですが

スタジアムにいかないとあの雰囲気は味わえません

まさに結果がどうなるか分からないエンターテイメントです!

スタジアムで食べる飯も美味いですしね

 

いろいろサッカー観戦しましたが、ここ数年で一番印象に残ったのは

レアルマドリードクラブアメリカ戦です

 

 

 

あのマドリーをスタジアム観戦できる!

 

レアルマドリードは日本でも昔から有名でしたが

久保君の加入により、より注目されるようになりました

 

3年ぐらい前の話ですが、レアルマドリードが日本でクラブワールドカップの試合をするために来日しました

 

チケット代はクソ高かったですが、金額や予定を考慮せず迷わず購入笑

平日の夕方までに横浜に着くために午後から半休(強行して取りました笑)

 

その日の午後は客やら協力企業やら予定を一切受けつけませんでした

個人的にはこれも働き方改革だと思う

 

仕事のために人生があるわけではない

人生の豊かにするために仕事があるだけだから

(まともな社会人のおっさんが聞いたら批判してくるだろうけどw) 

 

 

当時のマドリーは絶頂期だったなと思う

ロナウドベンゼマモドリッチ、クロース、カゼミーロ、マルセロ、ラモスと

今では少し衰えた選手もいますが、当時はバリバリのスター選手の集合体だった

 

 

 

f:id:groovy-life:20190928210641j:plain

 

クリスティアーノ・ロナウド フリーキック 仁王立ちスタイル 

これだけ距離が離れていても期待感半端ない!

 

 

結果はマドリーの勝ちです

はっきり言って実力差があったせいか余力がある勝ち方でした

 

観戦できて良かった試合だったけど、日産スタジアムは観戦しにくいスタジアムだったのがちょっと残念です

 

やっぱり総合競技場だと選手との距離が遠いよね・・・・

 

 

近いうちにヨーロッパに渡航してラリーガやブンデスリーガのスタジアムで観戦したいです!